ヤギ氏の藪覗き

適当、雑多、落書き帳的なところ

Radeon software 21.4.1はアプデを控えたほうがいいかも

■表題までのなんやかんや

 

Radeon RX570がクラッシュするようになった

おかげさまでウマ娘ができない

とりあえず解決したっぽいので備忘録としてここに残す

 

要件はこんなん↓

radeon システムでドライバのタイムアウト」(スクショ撮り忘れ)

この時は大抵一時的に写らなくなったりしてた

 

情報を得るためにTLに潜ると

f:id:yagikauji:20210605152322p:plain

アプデしたら落ちるという意見がわりかし多かったので、ここから探るにおそらくドライバの問題っぽいとみた。

 

■んで、結局のところ解決法は

 

 ドライバーをアンインストール→ドライバ ver21.3.1をインストール(大抵はPrevious Driversにある)

f:id:yagikauji:20210605153200j:plain

自動的にアプデしないようにドライバの【アップデートをチェック】は手動にしておくことをオススメする

 

 にしてもまぁ、この感じ久しぶりである。今までよほどのことがないと落ちなかった気がするのにブラウザ巡りだけで落ちてたから…。スぺちゃんのダービー優勝ライブ見れなかったのが悔しい。

 

追記:ダウングレード後のドライバーでもタイムアウトが発生するようになった。前よりはましなのでいいのだが、如何せん作業の邪魔で仕方ない。AMD、何とかしてくれ。